ミーハーSarryの気になるもの♡♡

ファッション・美容・子育てなど気になる情報を書いています。

オランジーナのNewフレーバー「ブラッドオランジーナ」のお味は?アレンジーナもおいしい♪

Sarryです。

サントリーから出ているオランジーナ飲んだことある方も多いですよね?

3月29日にオランジーナの新しいフレーバー「ブラッドオランジーナ」が発売されますよ!

 

ブラッドオランジーナの味は?

ブラッドオレンジとはイタリアの地中海を中心に生産されている赤い果肉のオレンジです。

よくレストラン等の飲食店でもブラッドオレンジジュースやブラッドオレンジを使ったお酒は見かけますね。

 

f:id:hollosarry:20160126090655p:plain

 

http://products.suntory.co.jp/d/45191718/

 

ブラッドオレンジ、レモン、グレープフルーツを使用しちょっぴりスパイスを効かせた大人の味に仕上がっています。

オランジーナと言えば一般的なオレンジジュースとは違い、苦みがあってオトナ好みですよね。

新しいブラッドオランジーナも期待できそうです。

 

オランジーナの他のフレーバーは?

他には大人気のレモンジーナがあります。

Twitterでは一時期「土の味がする」と話題になりました(笑)

フランスでおなじみのレモンを使った飲み物「シトロネード」を参考に作られ、日本人の味覚に合う独自のレモンピールエキスを開発し、そこにグレープフルーツやオレンジをブレンドして作られた逸品です。

それなのに土の味って・・・・・。

f:id:hollosarry:20160126091154p:plain

http://orangina.jp/product/lemongina.html

 

それ以外にも季節限定で「オランジーナ カシス&オレンジ」もセブン&アイホールディングス限定で初場鵜されていました。

f:id:hollosarry:20160126091228j:plain

 

http://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF0376.html

 

もう売ってないのかな??

本物のカクテルのカシスオレンジのような味わいで、ほろ苦さと甘酸っぱさが絶妙でした。

 

オランジーナでアレンジーナ♪

アレンジーナとはオランジーナやレモンジーナを使ってアレンジしたものです。

・ハーフ&ハーフ

製氷機にレモンジーナを入れ凍らせる。

オランジーナに凍ったレモンジーナを入れる。

割合は5:5がベスト。

 

・オランジーナとライム

オランジーナにライムスライスとミントを入れる


おいしそう(*´▽`*)

メイソンジャーに入れるとさらにオシャレに見えます♡

 

 

詳しくはこちらです↓

orangina.jp

 

 


読んでいただきありがとうございました。