ミーハーSarryの気になるもの♡♡

ファッション・美容・子育てなど気になる情報を書いています。

ニンニンジャーもそろそろ終わり。次は動物戦隊ジュウオウジャー!どんなヒーローなの?

Sarryです。

我が家の長男が大好きなニンニンジャーがそろそろ終盤になってきました。

初めて見せた戦隊ものがニンニンジャーでびっくりするくらいハマり、誕生日やクリスマスには両家のじじ、ばばからニンニンジャーグッズをいろいろ買ってもらい、うちにはいくつものニンニンジャーグッズがあります・・・。

2月14日からは新しい戦隊シリーズが始まりますね。

その名も「ジュウオウジャー

f:id:hollosarry:20160128092714j:plain

http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/

長男「新しいニンニンジャー」←?と言って楽しみにしています。

 

ジュウオウジャーってどんなヒーロー?

1975年から始まったスーパー戦隊シリーズの40作目は

動物戦隊ジュウオウジャー

 

動物がモチーフになっていて5人のヒーローが悪と戦います。

 

f:id:hollosarry:20160128093213j:plain

http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2065736.html

 

レッドジュウオウイーグル

ブルージュウオウシャーク

イエロージュウオウライオン

グリーンジュウオウエレファント

ホワイトジュウオウタイガー

 

ジュウオウジャーの内容は?

レッドのジュウオウイーグルは動物学者で人間ですが、他のブルー、イエロー、グリーン、ホワイトは動物の顔をもつ異世界の住人達(ジューマン)なのです。

敵の攻撃を受け、故郷を追われ、レッドとともにジュウオウチェンジャーによってにジュウオウジャーに変身し、地球を守るのです。

今回も巨大ロボが登場!

ド派手なアクションも注目です。

 

http://www.toei.co.jp/release/tv/__icsFiles/afieldfile/2015/12/25/7A5A7279.jpg

http://www.toei.co.jp/release/tv/__icsFiles/afieldfile/2015/12/25/7A5A7279.jpg

 

ヒーロー出身で人気者になった人たち

スーパー戦隊シリーズ

松坂桃李  侍戦隊シンケンジャー シンケンレッド

長井大  未来戦隊タイムレンジャー タイムレッド

金子昇  百獣戦隊ガオレンジャー ガオレッド

玉山鉄二  百獣戦隊ガオレンジャー ガオシルバー

仮面ライダーシリーズ

山本裕典  仮面ライダーカブト 仮面ライダーサソード

オダギリジョー 仮面ライダークウガ 仮面ライダークウガ

福士蒼汰  仮面ライダーフォーゼ 仮面ライダーフォーゼ

佐藤健  仮面ライダー電王 仮面ライダー電王

あらあら、あの人もこの人も?

ヒーローは実は人気俳優への登竜門だったりするんですね♪

 

私事ですが・・・

私は男の子兄弟がいなかったのであまりしっかりヒーローものを見た記憶がありません。

今やっているニンニンジャーも最初からではなく途中から見たので、なぜ悪と戦うようになったのかなどの経緯をよく知りません。

これから始まるジュウオウジャーは最初から見て楽しもうと思います。

毎週録画して毎日のように見せられているので・・・(*_*)

大人から見れば突っ込みどころ満載のヒーローシリーズですが←

子供から見ればすごーくカッコいいんでしょうね!

ここからも新たな人気俳優が生まれるんでしょうか?

個人的にはニンニンジャーのスターニンジャーが好きです(笑)


読んでいただきありがとうございました。