ミーハーSarryの気になるもの♡♡

ファッション・美容・子育てなど気になる情報を書いています。

子供の雪遊びコーデをおさらい!そして札幌で雪遊びするならココ!ベスト3発表♪

 

Sarryです。

週末で実家に帰っていました。

北海道の札幌は雪景色。

でも例年と比べてびっくりするくらい雪が少なかった!

今回は同じく札幌出身の旦那抜きで私と子供2人、あと私の妹と帰省してきました。

大変なのに敢えて旦那を置いていったのは旦那の実家に帰りたくなかったからです(笑)

義両親とは仲いいんですよ。

でも私の実家と旦那の実家は同じ札幌市といえど端と端。

冬は移動に時間がかかるので面倒だったんです(;^ω^)

そこで子供たち雪遊びしてきました!

でも私雪ナメてました。。。

2月5日から札幌雪祭りも始まることだし、ここで子供の雪遊びの格好についておさらいです!!

 

 雪遊びのベストコーデ

 

こんな格好じゃだめ!

 

f:id:hollosarry:20160202091108j:plain

普通のコート

布製は特にびしょびしょになります。

手袋

普段雪の降らない地域で使う毛などの手袋じゃいけません。
すぐに濡れてびしょびしょに。

スニーカーや長靴、普通のブーツは×。中に雪が入ってしまいます。

 

雪遊びする時のベストコーデ

 

ジャンプスーツ

やっぱこれ!濡れにくいので雪まみれになっても安心です。

 

手袋

これも防水のものを

 

やっぱりスノーブーツです。

 

札幌で雪遊びするならココ!

1位 サッポロさとランド

f:id:hollosarry:20160202090559j:plain

住所:札幌市東区丘珠町584番地2

営業時間:10月1日~4月28日は9:00~17:00   4月29日~9月30日は9:00~18:00
 
休園日:11月4日~4月28日 月曜日(祝日の場合はその翌日)・年末年始(12月29日~1月3日) 
     4月29日~11月3日 無休

アトラクション:のりのりチューブ スノーモービルでチューブを引っ張ってくれます
        バナナボート スノーモービルでバナナボートを引っ張ってくれます
        歩くスキー スキー板をつけて歩きます。


さとランドは東京ドーム16個分の広ーい敷地面積。冬は雪で、夏は広い芝生や水遊び、バーべキューも楽しめます。

 

http://www.satoland.com/index.html 

 

2位 モエレ沼公園

f:id:hollosarry:20160202090647j:plain

住所:札幌市東区モエレ沼公園1-1

営業時間:7:00-22:00(入園は21:00まで)

休園日:無休

アトラクション:歩くスキー スキー板をつけて歩きます
        スノーシュー 「かんじき」のようなスノーシューを履いて歩きます
        そり遊び

約1.8k㎡もあり、イサム・ノグチが設計をしたおしゃれな公園です。冬は雪遊び、夏は散歩や水遊びなどができます。

moerenumapark.jp

 

3位 前田森林公園

f:id:hollosarry:20160202090535j:plain

住所:札幌市手稲区手稲前田591番地4外

営業時間・休園日:なし
 
アトラクション:歩くスキー スキー板をつけて歩きます
        スキーシュー  「かんじき」のようなスノーシューを履いて歩きます
        スキーセットレンタルあり
        そりレンタルあり

面積は597,258㎡で冬は雪遊び、夏は自然を楽しむことができます。夏の夜には真暗な公園内で、流れ星を見ることもできます。(ちょっと怖いですが)

 

http://www.sapporo-park.or.jp/maedashinrin/

 

読んでいただきありがとうございました。