ミーハーSarryの気になるもの♡♡

ファッション・美容・子育てなど気になる情報を書いています。

歯磨き嫌いの子供へ!キシリトールタブレットで虫歯予防♪

Sarryです。

子供って歯磨き嫌がりますよね、、、(-ω-;)

 

毎日子供たちの歯を磨くのでひと苦労です。

次男はまだ押さえつけることもできるけど、長男は力が強くなってきたので、押さえるのは厳しい。

本人がその気になるようにさせるのは大変です。

最後の手段は「食べ物作戦」

でも歯を磨いたあとはお菓子やジュースは×。

そこでキシリトール

これなら歯磨き後もOK!

むしろ積極的にとりたい♪

 

我が家では歯磨き後のごほうびにキシリトールタブレットをあげています。

 

f:id:hollosarry:20160211215823j:plain

 

 ものにもよりますが、我が家で食べているタブレットはUの字型になっているので、軌道をふさぐ心配なし。

 

f:id:hollosarry:20160211215845j:plain

 

いろいろな種類のキシリトールタブレットが発売されています。

 

 

私も食べたけど結構おいしい♪

 

大人が食べてもいいんですよね!

 

もちろんこれは食べれば虫歯予防になるわけではなく、歯磨きすることが大前提です!

 

大事な子供の歯のケア、面倒だけど"(-""-)"親がやってあげないとね!

 

 

読んでいただきありがとうございました。