ミーハーSarryの気になるもの♡♡

ファッション・美容・子育てなど気になる情報を書いています。

ママ&マタニティフェスタ2016開催情報!おすすめのまわり方♪

 

Sarryです。

 

毎年行われている「ママ&マタニティフェスタ

 

f:id:hollosarry:20160224085431p:plain

http://maternity-babyfesta.jp/

 

今年もやるんですね!

 

ママ&マタニティフェスタとは?

日本最大級のママとパパそして赤ちゃんのための体験型イベントです。

 

企業出展ブースでの商品展示やサンプリング、育児等に関するセミナー、ベビーファッションショー、マタニティビクスなどいろいろ楽しめます。

 

私も以前行ったことがありますが、楽しかったです。

 昨年は2日間の開催で3万人以上が来場した人気のイベントなんです。

 主に妊婦さん、小さい子を持つママ、パパ向けです。

 

 ママ&マタニティフェスタのまわり方・おすすめ

まず激混みです。

 

イベントは9時半から5時半まで行っているので、開場してすぐか夕方終わり間際くらいに行ったほうがゆっくり見られると思います。

 

妊婦さんやベビーカーでの赤ちゃん連れの人が多いです。

混んでいると結構大変。

 

まずは企業ブースでサンプルをいろいろもらっちゃいましょう。

育児グッズなどを販売している企業が多いので、役立つものが結構もらえちゃいます。

 

そして特に妊婦さんにおすすめなのがパパの妊婦体験

 妊婦体験ベルトをしてもらってお腹がどれだけ重いのか、動きにくいかを理解してもらおうというコーナーです。

私が行ったときはパパに妊婦ベルトをしてイスに座ってもらって、床に落ちたボールペンを拾ってもらうということをしました。

 見てるだけと体験するのは全然違いますからね。

大変さをわかってもらえるといいですよね。

 

あと、私はやってませんが、マタニティビクスやベビーマッサージなどの体験コーナーもおすすめです。

 当日チケットが配布されるので、並んでゲットしないとできません。

大人気で混み混みです。

 

ヘルスチェックコーナーもあります。

普段検査してもらえない骨量や貧血チェックなんかも機械で測ってもらえますよ。

 

今年はあるかわかりませんが、私が行ったときは写真スタジオのブースがあって、無料で記念写真を撮ってプレゼントしてもらえました。

 

おもしろい体験がいろいろできます。

 

maternity-babyfesta.jp

 

ママ&マタニティフェスタ2016 開催場所・日時

会場:パシフィコ横浜
    横浜市西区みなとみらい1-1-1

 

日時:4月2日(土)・3日(日)  9:30~17:30

 

 


にほんブログ村

 

読んでいただきありがとうございました。