ミーハーSarryの気になるもの♡♡

ファッション・美容・子育てなど気になる情報を書いています。

100回パッティングでキメの整った肌へ

Sarryです。

お肌のお手入れに重要な化粧水。

どうやってつけていますか?

私は100回パッティングをおすすめします。

効果テキメンの美容法です!

 

100回パッティングとは?

100回もしくは100回以上化粧水をパッティングしてつけます。

コットンでも手でもお好みの方法でかまいません。

あまり強くパンパンすると肌に刺激を与えるので、ソフトに優しくやってください。

(↑ここ重要です↑)

 

肌が冷たくなればOKです。

肌がつけたくなったら、化粧水がたっぷり入った証拠♪

最後にハンドプレスしてさらに化粧水をしみこませれば完璧です!

肌が潤っていれば、ハンドプレス後の肌はモチっとして手のひらに肌がくっつきますよ。

 

100回パッティングはキメを整えるのに効果的!

そもそも私がこの100回パッティングをやり始めたのは、美容部員さんに教えてもらったから。

キメが荒いと言われ、この方法を教えてもらいました。

それを続けていると、だんだんキメが整ってきました。

と言っても素人の私にはあまりわからず・・・

 

でもどこの化粧品カウンターで肌を見てもらっても

キメの整ったきれいな肌ですね~

と言われるように♡

 

これは確実に100回パッティングのおかげです。

他にも100回パッティングの効果としては肌に潤いを与えます。

ささっと化粧水をつけるより、しっかり時間をかけてつけてあげたほうが、肌に水分が入るのは当たり前。

潤いのおる肌は強いです。

 

ただし、パッティングがよくないという声も・・・

確かにキメは整いますが、パッティングが肌に刺激をあたえるという声もあります。

 

赤ら顔になりやすい、シミの原因になりやすいというデメリットもあるんだとか。

私は10年以上続けていますが、赤ら顔にはなってないし、シミはあるけど、多くはない。

強めにパッティングというのがいけないのかもしれませんね。

もし、弱い力でもパッティングに抵抗がある場合はおさえるように優しーく肌にあてていきましょう。

 

また、コットンを使う場合はたっぷり化粧水をつかってください。

化粧水が少ないとコットンが毛羽立ちます。

毛羽立ったままパッティングすると肌に刺激になるので、化粧水を足してくださいね。

 

これで美肌ゲットです(^_-)-☆


読んでいただきありがとうございました。