ミーハーSarryの気になるもの♡♡

ファッション・美容・子育てなど気になる情報を書いています。

これからベビーパウダーが大活躍!フェイスパウダー代わりになるし、カバー力が高い!

Ssrryです。

 

ベビーパウダーがメイクに使えるという情報を知り、早速ベビーパウダーを買ってみました♪

 

 

 

ベビーパウダーがメイクに使える?

 ベビーパウダーは普段私たちがメイクに使っているフェイスパウダー代わりに使えることができます。

そしてリーズナブル!

商品にもよりますが、だいたいが300円~500円くらい!

赤ちゃんも使えるくらい優しい成分でできているので肌にも優しいんです。

アレルギーの心配も低いです。

多くのベビーパウダーには「タルク」という成分が入っています。

「タルク」とは滑石(かっせき)という天然成分の鉱石を細かくしたもので安全性も高いです。

メイク用品にもよく使われている成分です。

化粧品ではないので夜寝る前にもつけられますよ。

 

ベビーパウダーを使ってみた感想は?

つけた後の肌をさわったらびっくりするくらいサラサラに!

メイク用のパウダーよりサラサラ度が高いです。

パウダー自体が白いのでつけすぎると肌が白くなりそうなので、つける量は少量で大丈夫です。

f:id:hollosarry:20160302084504j:plain

 

肝心のカバー力ですが、思ったよりもあることにびっくり!!

ベビーパウダーをつけるとつるっとした肌に見えます。

全体につけるとのっぺりした印象になるので、崩れやすい部分、気になる部分だけつけるのがおすすめです。

 

いろいろ使えるベビーパウダー

ベビーパウダーって赤ちゃんのあせも対策に使うものだと思ってましたが、実は使い道がたくさんあったんです。

 

・寝る前に使用
 寝る前にも使用できます。スキンケア後のお肌にパウダーの膜を張ることで、寝てる間の毛穴に汚れがたまりにくくなります。
 あと、肌がサラサラになるので、これから暑くなってくる季節にもおすすめです。

 

・パックできる
 ベビーパウダーは毛穴の汚れをとってくれます。
 牛乳やヨーグルトと混ぜて肌に塗ったら、数分放置。
 洗い流した後は驚くほどしっとりして、毛穴がきれいに♡

 

・洗顔に混ぜる
 これまた毛穴の汚れを落としてくれる効果があります。

 

・ニキビが治る?
 ニキビにオロナインを塗って、その上にベビーパウダーを。
 ベビーパウダーのは消炎作用もあります。

 

 

ベビーパウダーはいろいろありますよ♪

 

 

 

 

 

暑い季節には顔以外にもお風呂上がりの体につけるのもサラッとして良さそうです。(*´▽`*)

 

読んでいただきありがとうございました。