ミーハーSarryの気になるもの♡♡

ファッション・美容・子育てなど気になる情報を書いています。

授乳服は必要?いまどきの授乳服が進化して可愛くなってる件!

Sarryです。

もうすぐ出産・産後ママが悩むことの1つ、授乳服は必要か

実際のところどうなんでしょう?

授乳服のメリットやデメリットを考えてみました。

 

授乳服のメリット・デメリット

授乳服のメリット

・授乳がラク


とにかくこれだけ!

でもこれってとっても重要なことなんですよね~。

 

授乳服のデメリットは?

・新しく服を買わなきゃいけない

・あまりかわいいデザインがない

 

そう、新しい服を、しかも数枚買うとなると結構な出費なんですよ!

楽をお金で買うか悩むところですよね。

 

私自身は使いませんでしたが・・・

私は子供が生まれる前に授乳服を3着ほど買いました。

が、あまり使いませんでした。

実は私、貧乳です。(´・ω・`)ショボン・・

産後は少しは大きくなりましたが、それでも小さいため授乳服の乳出すとこから出しにくい(笑)

乳小さすぎて、慣れるまで添い乳がうまくできなかったくらいなんで(笑)

小さすぎる人には向きません。

 

あと、家での授乳では、家族しかいなかったし、服をまくり上げてしてました。

でも服あげても下がってくるんですよね。。。

これがラクだと思います。

 

私は応用編でケータイストラップ使ってました(笑)

 

産まれてすぐの授乳に慣れてない時は授乳服は数枚あると便利です。

 

授乳服着るときって出かける時だと思うんですが、赤ちゃん小さいときってあまり出かけないですよね?

ショッピングモールやデパートには個室の授乳室あるし、授乳室なさそうなところってあまり出かける機会がありません。

 

しかも、昔はその辺で乳出して授乳してたそうですが、今は授乳ケープしてても文句言う人がいるそうで・・・。

赤ちゃんの食事だって考えればいいのにね(+_+)

大人だってその辺で物食べてるじゃん・・・と思いますが。

 

というわけで私は使いませんでした。

 

でも、でも最近かわいい授乳服が増えているんですよ

ネット販売での授乳服も増えましたね。

店頭で買うよりかわいい授乳服多いし!

 

かわいい今どき授乳服♡

最近の授乳服がどんどんかわいくなってる~( *´艸`)

 

授乳中はワンピースは厳禁だから、ワンピース着たい人は授乳服が便利で

いいですよね!

 

あと、冠婚葬祭とかにも使える!

 

普段使いの服もかわいいものがたくさん!

 

開き口がチャックになってる!授乳服、ここ数年で進化してますね!

 

授乳服に見えないものも

 

これからの季節にも♪

 

ゆったりしているのでマタニティ期でも着れる授乳服。

 授乳服=かわいくない かわいい

になりました♡

 

マタニティ~授乳期まで使えばそんなにもったいない気もしません。

 

楽ちんかわいい授乳服は1着はあると便利ですね!

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 


にほんブログ村