ミーハーSarryの気になるもの♡♡

ファッション・美容・子育てなど気になる情報を書いています。

自分で簡単にできる♪眉染めやり方講座

Sarryです。

 

以前全眉毛エクステの記事を書きましたが

hollosarry.hatenablog.com

 

今度は眉毛がしっかり生えている人向けに♪

 

自分でできる簡単眉染めの方法です( *´艸`)

 

毛髪の毛を明るくしてると、黒い眉毛って浮きません?

眉毛マスカラもいいけど、眉染めしちゃうと楽ですよ!

 

 

薬剤は何を使う?

 まずは脱色剤を用意します。

私はこれを使っています。ドラッグストアなどでも簡単に手に入ります。

 

スピーディータイプも!

 

敏感肌用もあります。

 

ちなみにこれらは手足用です。

顔への使用は自己責任でお願いしますm(__)m

 

 

眉染めをやってみよう!

 まず、脱色剤を出します。

私はサランラップに出してます。

容器がついてる(はず)ので容器に入れてもいいです。

A液とB液を混ぜます。

 

f:id:hollosarry:20160301085653j:plain

 

眉毛にのせていきます。

クリーム状なので垂れてこないと思いますが、絶対目に入らないように気をつけてください!

塗り終わったらサララップをのせておくとgoodです。

 

f:id:hollosarry:20160301085713j:plain

私が使っている脱色剤はMAX15分までなので15分間置きます。

始めて使う場合は肌の状態と眉の色の様子を確認しながら時間をおいてください。

 

f:id:hollosarry:20160301085722j:plain

わかりにくいですが、茶色くなりました。(左側のほうがわかりやすいです)

私は何度もやってますが、色が抜けすぎて金色になったことはありません。

15分以上置くとなるのかな??

15分だといつもちょうどいい感じの茶色になります。

 

1か月くらいたつと眉が伸びるのか黒くなってしまうので、月に1回ペースで眉染めしています。

 

月1ならそんなに面倒なことはありませんよ(^O^)/

 

脱色剤も手足用のものなのでかなり長持ちします。

 

すっぴんでも茶眉になるので眉マスカラよりおすすめです。

 

 


にほんブログ村

 

読んでいただきありがとうござしました。