ミーハーSarryの気になるもの♡♡

ファッション・美容・子育てなど気になる情報を書いています。

年子の子供を連れての雨の日の移動が大変すぎる件!!

Sarryです。

 

先日、久しぶりに平日の夕方に雨が降りました。

 

我が家は子供たちを最寄り駅近くの保育園に預けています。

が、我が家から最寄り駅までは徒歩では約30分(大人が歩いた場合)かかります。

もしくはバス。ただバス停から家まで7~8分ほど歩きます。あまり意味ない。。。

なので、普段は自転車移動なんですが、雨が降ると自転車には乗れなくなってしまうんですね~(T_T)

朝は旦那に保育園まで車で送ってもらえますが、帰りは大変です。。。

 

甘えん坊の長男とまだ目が離せない次男を連れて雨の中の移動はなかなか苦難ですよ!!

 

f:id:hollosarry:20160310103131j:plain

 

今まではベビーカーと抱っこひも使い!

長男が抱っこマンだったときは

長男ベビーカー、次男抱っこひも もしくは反対に長男抱っこひも(!!)、次男ベビーカーでバスでした。

でもベビーカーと抱っこひもでバスに乗りこむとか、大変なんですよ!

しかも自分のバッグに保育園リュックもあり、雨だから傘もあるし。

バスって乗るのに段差や数段の階段があるから、ベビーカー持ちあげなきゃいけないんです。

 

ホント、地獄。

 

唯一の救いは始発のバス停から乗れるってことですかね。

 

先日はやっとベビーカーと抱っこひもを卒業!・・・が?


最近、長男抱っこマンちょっと卒業。だいぶ歩いてくれるようになりました。

 

hollosarry.hatenablog.com

 

なので先日の雨の日は、ベビーカーも抱っこひもも保育園には持って行きませんでした。

てか、初!ベビーカーも抱っこひももなしのバス!ウレシイ♡

 さあ、子供たちとお手てつないでバス停へ!

 バス停は保育園から大人の足で歩いて3~4分程度の距離。

 

そこまで・・・たどり着けない・・・・嗚呼・・・(;´Д`)

 

雨の日は傘があるから私は片手しかあいてないんですよ。

それで子供2人と手つないで歩くって無理ですよね・・・??

ちゃんと歩いてはくれるけど、わたしと手をつなぎたがる長男

フラフラ歩いて手をつながないと危険な次男(すぐ転ぶし・・)

どうすりゃいいんですか。

 

てなわけでバス停の手前にあるタクシー乗り場でタクシー待ちをしたのでした。。。

しばらくはタクシーになりそうな予感。

雨の日コワイ・・・|д゚)


タクシーに乗りながら外を見ていると、下の子をベビーカーに乗せて、上の子と歩いてる親子、いるいる。

結構いるんだな。

雨の日は傘持たなきゃいけないから、ベビーカーを片手で押すの大変!

子供2人は大変だよ。。。

でもどの親子を見ても上の子大きいよ。

ちゃんと歩ける年齢。

それなら何とか2人子連れで雨の日も移動できるのかな?

年子大変って言われるワケを実感しました。(双子もおなじですね)

 

ちなみに私、車の免許持ってるんですけど、運転に自信がなくて基本運転しません。

タクシーに乗るより、駅前に1日車止めてたほうが安上がりなんですけどね~。

 

車の運転を練習すべきなの?

 

 

 それともこういうの必要?

サイクルポンチョ(自転車用レインコート)

サイクルポンチョ(自転車用レインコート)
価格:6,372円(税込、送料別)

 

 

 


にほんブログ村

 

読んでいただきありがとうございました。