ミーハーSarryの気になるもの♡♡

ファッション・美容・子育てなど気になる情報を書いています。

メンズとレディースどっちがいい?ユニクロジョガーパンツ履き比べ♪

Sarryです。

 

インスタなどオシャレピーポーから大人気のユニクロのジョガーパンツ

 

最近は女性の着るメンズアイテムが流行中ですよね。

 

私の狙っていたユニクロジョガーパンツのデニムタイプがメンズからもレディースからも出ていたので履き比べてみました♡

 

 こちらがメンズ

f:id:hollosarry:20160316083919j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/174276-63

 

こちらレディースです

f:id:hollosarry:20160316083934j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/177369-64

 

色はほぼ同じ。

 

メンズはウエスト部分にボタンとチャックあり。

さらに、内側にはウエストサイズを調節できる紐がついていました。

 

レディースはウエスト部分はゴムで調節できる紐つきです。

ひもは外側についています。

 

 

 

まずはメンズから試着。

サイズはSです。

 

ダボッとしていますね。ウエストは紐でしばっても大きいです。ただ脱げることはなさそう。丈は問題なさそうです。

f:id:hollosarry:20160316084334j:plain

 

横から見てもダボッ。あまりスタイルがよく見えませんが。。。

f:id:hollosarry:20160316084420j:plain

 

 

次にレディースです。サイズはMにしました。

 

ウエストは少し緩めですが、あまりきついとしゃがんだ時に食い込みそうなので(笑)

これくらいが動きやすいかも?足回りもフィットしすぎずちょうどよい感じ。丈もべストです。

f:id:hollosarry:20160316084441j:plain

 

横からです。メンズのものと比べるとすっきりしてるのがよくわかります。

f:id:hollosarry:20160316084350j:plain

 

 

まとめ

 

やはりメンズのほうがサイズは大きかったです。

店舗ではメンズの1番小さいサイズはSですが、オンラインストアではXSもあるようです。

ただ、試着できないので、サイズ感はわかりませんね。

もともとジョガーパンツはピタッと履くものではないので、少し大きめのゆるっと感が好きな人はメンズでもいいのかもしれません。

メンズのSサイズ股下丈は68センチでした。

 

私は少しフィット感があるほうが、女性らしい感じがするし、好みなのでレディースにしました。

さらにフィット感が欲しい人はSサイズでもいいですね。

レディースはサイズ関係なく股下丈はすべて70センチです。

 

 

よかったらぽちっとお願いします


にほんブログ村

 

読んでいただきありがとうございました。