ミーハーSarryの気になるもの♡♡

ファッション・美容・子育てなど気になる情報を書いています。

お尻歩きで産後の骨盤ダイエット♪出産前より小さいお尻になる!

Sarryです。

産後って体型戻しに必死になりませんか?(わたしだけ?)

産後1か月くらいは安静にしなくてはいけないですが、1か月検診が済んだらもう普段の生活に戻して大丈夫なんですよね。

私は1か月検診が済んだらすぐにエクササイズを開始しました。

と言ってもそんなに激しいものはなく、軽いエクササイズを毎日続けました。

そこで1番効果があったのがお尻歩きだったんです

どうしてお尻歩きが効果があるのか検証しました。

 

どうしてお尻歩きが効くのか?

出産で骨盤は大きく開いた状態になってしまいます。

しかも開いた骨盤は自然に出産前の状態に戻ることはないんです!

なので最近は出産後すぐに骨盤ベルトを巻いて骨盤を閉める方法はみなさん知っていると思います。

それにプラスお尻歩きをすることでさらに骨盤の開きやゆがみを治してくれるんです

お尻歩きは骨盤の矯正力がとっても強いんですよ。

なぜなら、骨盤の上に上半身の体重が乗っかるから

この状態で左右のお尻(腰)を動かすことで骨盤ベルト以上の骨盤矯正力を発揮します。

 

お尻歩きの効果は?

骨盤の開きやゆがみを元に戻すことで大きなダイエット効果があります。

横腹の筋肉を鍛えることもできるので、くびれが手に入る!

インナーマッスルを鍛えることもできます。

実際私がやった時はお尻が小さくなったことを実感できました♪

出産で大きくなってしまったお尻が毎日続けていたお尻歩きのおかげで出産前より小さくなりましたよ(*^▽^*)

さらに便秘解消、腰痛解消、血行がよくなり冷え性の改善、むくみの軽減にもつながりいいことばかり♡

 

お尻歩きのやり方は? 

①両足を伸ばして、地面にお尻をつけた状態で座る

②腰を捻りながら前に進む

③左右繰り返し、前に進んでいく

これだけなので簡単です。

私は実家のリビングでやっていました。

そんなに広いスペースではなかったので、前に進んで壁に突き当たったらそのまま後ろに下がって進んで、また壁に突き当たったら前に・・・を繰り返していました。

私はだいたい前、後ろ合わせて100歩を目安にやっていましたが、30秒を1セット×3とか10歩×3セットとかいろいろやり方があるようですね。

赤ちゃんを抱っこしながらでもできます!(ちょっときついですが・・)

 

f:id:hollosarry:20160121112738j:plain

 

産後の体型戻しは6カ月までと言われているので、頑張ってお尻歩きを続ければちっちゃなお尻が手に入るかも(^^♪


読んでいただきありがとうございました。