ミーハーSarryの気になるもの♡♡

ファッション・美容・子育てなど気になる情報を書いています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供に水泳を習わせるメリットとは?何歳から始めるのが1番いいのか?

Sarryです。 子供の習い事ってなにをやらせたらいいか悩みますよね? 私自身は3歳くらいからピアノを習って、小学校の時は周りでピアノを習ってる子が多かったので、女の子はピアノを習うものだと思い込んでいましたが、最近そうではないことに気づきました…

長男抱っこマン卒業の兆し

現在2歳10カ月の長男、先月くらいからやーっとやーっと抱っこマンを卒業してきました。 本当にやっとです。 次男ももう1歳5か月ですよ。。。 長く苦しい時期でした(笑) 長男はわりと歩き始めるのが早く10カ月から歩き始めました。 それなのにその後2年も抱…

運命の相手は匂いでわかる?HLA遺伝子で本能レベルの異性選び!

Sarrです。 男性も女性も本能で異性を選び抜けるって知ってした? でも自分のことを考えると、はて?私は旦那を本能で選んだのか?って思うけど、ちょっと納得するところもあったり。。。 どういうことなのか? 異性の匂いを嗅ぎ分ける? フェロモンとして分…

ニンニンジャーもそろそろ終わり。次は動物戦隊ジュウオウジャー!どんなヒーローなの?

Sarryです。 我が家の長男が大好きなニンニンジャーがそろそろ終盤になってきました。 初めて見せた戦隊ものがニンニンジャーでびっくりするくらいハマり、誕生日やクリスマスには両家のじじ、ばばからニンニンジャーグッズをいろいろ買ってもらい、うちには…

オランジーナのNewフレーバー「ブラッドオランジーナ」のお味は?アレンジーナもおいしい♪

Sarryです。 サントリーから出ているオランジーナは飲んだことある方も多いですよね? 3月29日にオランジーナの新しいフレーバー「ブラッドオランジーナ」が発売されますよ! ブラッドオランジーナの味は? ブラッドオレンジとはイタリアの地中海を中心に生…

バレンタインは手作りキットでもっとラクしちゃおう♪おすすめ手作りキットとチョコレートの転写シートとは?

Sarryです。 もうすぐバレンタイン♪ 今年は日曜日ですね。 私は関係ないですが、バレンタインが休日だと小学生の子たちはわざわざ家まで届けに来るんだとか・・。 昔はそんなことなかったですね。 あと、今どきは男の子も作ってあげたりするみたいですね。 …

出産準備本当に必要なものは?出産経験者がいる・いらないをまとめました。赤ちゃん編

Sarryです。 前回の 出産準備本当に必要なものは?出産経験者がいる・いらないをまとめました。ママ編 の続きの赤ちゃん編です。 出産前に用意すべきものをまとめました。 実は産まれてからでも大丈夫なもの、必要のないものも結構あるんです。 赤ちゃん編 …

出産準備本当に必要なものは?出産経験者がいる・いらないをまとめました。ママ編

Sarryです。 突然ですが、出産準備って大変ですよね? 何を準備したらいいのかわからない。 親に聞いても世代が違うからあまり参考にならない(-"-) ネットのサイトを見てもあれもこれも必要って・・・ 何でかんでも買わせようとして・・・← 私も3年前に長男…

北海道民の愛する「きのとや」のおいしすぎるおすすめスイーツ紹介

Sarryです。 実は私北海道出身なんです。 しかも5年前くらいまで北海道に住んでいました。 今でもちょくちょく北海道の実家に帰っているわけなんですが・・・ きのとやって知ってますか? わたし大好きなんですよ♡ とーっても有名なおいしい洋菓子屋さんな…

お尻歩きで産後の骨盤ダイエット♪出産前より小さいお尻になる!

Sarryです。 産後って体型戻しに必死になりませんか?(わたしだけ?) 産後1か月くらいは安静にしなくてはいけないですが、1か月検診が済んだらもう普段の生活に戻して大丈夫なんですよね。 私は1か月検診が済んだらすぐにエクササイズを開始しました。 と…

大注目のAWESOM STORE(オーサムストア)でプチプラおしゃれ雑貨見つけた♪

Sarryです。 AWESOM STORE(オーサムストア)という雑貨屋さん知っていますか? おしゃれでユーモアあふれる雑貨が揃うオーサムストア。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%…

背中スイッチが敏感な赤ちゃんには授乳クッションで寝かせてみる♪横向きも寝てくれる

Sarrです。 産まれたての赤ちゃんって「なんであんなに背中スイッチ敏感なの?!」って思いませんか? 抱っこして寝ても布団に置くと起きてしまう。。 これ、多くのママ・パパが悩んだことだと思います。 赤ちゃんはどうしてあんなにすぐ起きてしまう?赤ち…

あの美白美容液「HAKU」が新しく!HAKUメラノフォーカス3Dでもっとの肌へ!

Sarryです。 資生堂の美白美容液HAKU知っていますか? いろいろなコスメランキングで上位に上がる人気商品ですよね! そのHAKUの美容液「HAKUメラノフォーカス」が新しくなります!! 今までは「HAKUメラノフォーカスCR」でしたが、 新た…

今どき抱っこひも事情  アップリカ コランハグとエルゴはどっちが使いやすい?レンタルという手もあるヨ♪

Sarryです。 赤ちゃんの抱っこひもについて・・・ 抱っこひもって便利ですよね! 私も未だに愛用しています。 でも抱っこひもの選び方って難しいですよね? そ・こ・で 経験者のSarryが使ったことのある抱っこひも、アップリカ コランハグ(コランビギ)VSエ…

なぜ左利きになるの?左利きになる割合と3歳左利きの困ったこととは?

Sarryです。 家にはもうすぐ3歳の長男と1歳5か月の次男がいます。 2人とも左利きっぽいんです・・・。 右手にスプーンを渡しても左手に持ち変える。 私は右利きですが、旦那は左利きです。 4人中3人が左利きってすごくないですか?! 左利きを無理に矯…

長男のネントレ体験記

Sarryです。 小さいお子さんって抱っこで寝かしつけること多くないですか? 家もそうだったんですが、長男が10カ月の時に抱っこじゃなくても寝れるように練習したんです。 ちまたで言われているネンネトレーニング=ネントレですね♪ Sarry流ですが。 その…

産後は排卵痛が起こりやすい?排卵痛の症状と和らげる方法を探る!

Sarryです。 先日なんとなーくお腹がいたくて・・・ 最近婦人科の検診を受けていなかったので、婦人科に行って診てもらって来ました。 内診してもらったけど、特に思い当たる原因はないそうです。 1つ言えるとしたら「排卵痛」かも。と言われびっくり! 排…

2016年コンビニ恵方巻比較!恵方巻の由来と食べ方は?

Sarryです。 さてさて、来月は節分ですね! 最近の主流は豆まきより恵方巻になりつつあるんでしょうか? 私の小さいころは恵方巻なんてなかったけどな。 10年前くらいに初めて知った気がします。 地方に住んでたからかな?? 独身で一人暮らしの時はやらな…

サロン・デュ・ショコラの開催情報!おすすめチョコは?

Sarryです。 あと1か月でバレンタイン・デーですね! あわわ|д゚) サロン・デュ・ショコラに行きたい!! サロン・デュ・ショコラとは? 今年で14回目になるチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」。 約100のブランドが集まるチョコレート好きに…

乾燥肌に打ち勝つ!徹底乾燥対策とは?

Sarryです。 私、とっても乾燥肌なんです。 冬は何を塗ってもつっぱった感じがして困ってたんですが、今年はちょっと調子いい♪ 最近やり始めた乾燥対策とは?? まずはニベア青缶 やっぱり昔ながらのものはいいです。 いいものだから、長く愛されているんで…

最初の授乳は1時間おきで完母をめざす

Sarryです。 私は1人目出産後、3週間直接母乳をあげることができず、搾乳して哺乳類であげていました。 それがやっと直接乳を吸ってもらえるようになり→産後の初試練?!授乳問題!完全母乳にできた理由は? - ミーハーSarryの気になるもの♡♡ それからの生活…

産後の初試練?!授乳問題!完全母乳にできた理由は?

Sarryです。 もうすぐ3歳と1歳半になる男の子のママで、フルタイムで働くワーキングマザーです。 大好きなファッション・美容や育児のことについてなど自分の気になっていることを書き綴っていこうと思います。 さて、最近仲のいい友達に子供が生まれまし…