ミーハーSarryの気になるもの♡♡

ファッション・美容・子育てなど気になる情報を書いています。

ブルーライトからも守ってくれる!ランコム UV エクスペール XL CCC。パソコン・スマホから肌を守れ!

Sarryです。

 

ショッキングなニュースがっっ!!

 

ブルーライトがシミの原因になる!?

知らなかったー!!(T_T)

どうも最近シミが増えたのはこのせいか?!←

室内にいても安全ってわけではないんですね!

知らず知らずのうちに紫外線にさらされていたなんて・・・

 

ブルーライトってそんなに危険なの??

ブルーライトはパソコンやスマホから出ている光で、目にはあまり良くないことは有名です。

ブルーライトカットの眼鏡なんかも発売されてますよね。

それだけじゃなく肌にも悪影響だったんです!!

実は紫外線よりも危険で、紫外線よりもっと肌の奥深くまで浸透し、憎っくきシミ、シワの原因になるんです。

でも眼鏡は売っているけど、肌を守るにはどうすればいい?

 


 

 

ブルーライトもカットしてくれる日焼け止めがある!

ランコム UV エクスペール XL CCC

 

2月17日(水)から発売のランコム 新発想の日焼け止め「UV エクスペール XL CCC」。

 

太陽光はもちろんブルーライトによる紫外線からも肌を守ってくれる史上初の日焼け止めです。

しかも肌色のコントロールカラーなので、肌の色ムラを整えてキメの整った肌を作ってくれます。

 

最後に

ブルーライトがシミ・シワの原因になるって有名な話だったんでしょうか?

単に私が知らなかっただけ?

日中は化粧品でなんとかできそうですが、夜なんかは守り切れない!

ブルーライトカットのスマホアプリもあるそうですが、早くブルーライト対策の液晶フィルムなどが普及してほしいと思います!

 

 読んでいただきありがとうございました。