ミーハーSarryの気になるもの♡♡

ファッション・美容・子育てなど気になる情報を書いています。

結局のところ赤ちゃんにバウンサーって必要なの?

Sarryです。

出産準備をする時に必要なのか疑問に思うもの多いですよね?

その1つがバウンサー。

 

結局のところは・・・1人目はいりません

 

忙しいママなら必要かもしれませんが、たいていのママは1人目の赤ちゃん時代はゆったり過ごせます。

(当時は赤ちゃん1人の世話で忙しいと思っていたけど、子供が大きくなるにつれ、あんなにゆったり過ごせた時が夢のように感じる今日この頃。。。)

 

2人目以降になるとあると便利です。

とくに上の子との年が近い場合は安全確保の場所作りが必要なのであってもいいかも。

 

ただし、バウンサーは必ずしも子供が喜ぶとも限りません

広告では赤ちゃん笑ってますが←当たり前

みんながバウンサー好きなわけではないのでご注意を。

 

でもバウンサーに乗ってる赤ちゃんってかわいくないですか?

ほしくなっちゃいますよね!

 

バウンサーにはいろいろな種類がある

バウンサーと言ってもいろんな種類があるんです。

 

王道のベビービョルンのバウンサー。

 

乗せると自然にゆらゆらしてくれておもしろそう(笑)

 

こちらも定番ですね。

我が家も2人目の時に使っていました。便利です。

 

手ごろな値段のものも♪かわいいし場所取らなくていいですね。

 

 

こちらもかわいい♡少し大きくなったらイスとしても使えそう。

 

電動もあります。勝手に揺れてくれるのは楽!ただお値段はお高いのね。。。

 

 

結局はどのバウンサーがいいのか?

どのバウンサーがいいかはその赤ちゃんにもよります。

産まれる前よりも赤ちゃんの好みに合わせて産まれてから買ったほうがいいと思います。

長く使うわけではないのでレンタルもおすすめですよ。

 

ecоな時代は買わずにレンタル!

 

我が家ではもらい物でこちらを使っていました。

 

f:id:hollosarry:20160217123225j:plain

こちらは電動ではなく手動タイプ。

ソファの隣に置いて、私と長男はソファ。

次男はバウンサー、長男で忙しいときは足で揺らすことも!(赤ちゃんは大事にしましょう)

食事中は横に移動させてゆらゆらさせながら食べたりもできました。

忙しいけど抱っこして食べるよりはマシかと。。。

うちの次男はバウンサーが好きだったようで揺らしていると勝手に寝てくれたりして楽でした!

電動のほうがさらに楽だと思いますが、コンセントがいるので場所が限られることと、モーター音が気になるそうです。

 

赤ちゃんは産まれてから早い子は6か月もするとお座り、はいはい、つかまり立ちをはじめるので、そんなに長い間は使いません。

1人目の場合はあってもいいけどなくても全然問題なし!ですよ♪

2人目以降にはおすすめします(^^♪

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。