ミーハーSarryの気になるもの♡♡

ファッション・美容・子育てなど気になる情報を書いています。

子供の靴はどれがいい?おすすめ3選!子供のことを考え、歩きやすさを重視しよう!

Sarryです。

 

子供の靴みなさんどんなものを選んでるんでしょう?

 

ちなみに我が家はスポーツメーカーのものを選んでます。

 

サイズがすぐに小さくなるので「高いものはもったいない」と激安(1000円くらい)のものを履かせたこともあります。

 

が、靴底が歪むっていうのか、安い靴によくある状態になってしまい、やめました。

大人ならまだしも子供の足にはあまり良くないかと思いまして。

 

そこでおすすめ子供靴を紹介します!

 

おすすめ1  ニューバランス

ニューバランスの靴は人気ですよね!

 

 

 

 

カラーバリエーションも豊富で、シューズメーカーなので足のことをよく研究していらっしゃる!

 

もともとは偏平足などの矯正靴の製造メーカーだったニューバランス

 

生まれたての赤ちゃんの足はまだ偏平足で3~4歳ごろから発達しはじめ、6~7歳で大人のような土踏まずが出来上がるので、小さい子供にはニューバランスはぴったりなシューズなんですね。

 

うちの次男も履いてますが、とにかく歩きやすそう。

 

靴底が適度に厚手でしっかりしています。

 

履かせる時も大きく開くの足が入れやすいです!

 

おすすめ2  ナイキ ダイナモフリー

こちらも人気で履いてる子をよく見かけます。

 

 

そしてカラーバリエーションもたくさんありますよね!一体何種類あるのか・・・

 

うちの長男も履いています。

 

軽くて歩きやすそうですよ。

 

裸足のような歩き心地らしいです!

 

ナイキもスポーツメーカーでシューズはいろいろ開発しているので信頼できます。

 

ただ、ぴったりサイズだと足の履き口がせまいので、履かせにくい気します。

 

うちの場合は履かせやすいように少し大きめサイズを選んだため、思いのほか長く履けています。(笑)

 

おすすめ3  IFME

IFMEは子供の靴専門なのでこちらも安心して履かせられます。

 

 

 

そしてニューバランスナイキと比べると値段が安めなので、買いやすいです。

 

靴の種類がたくさんあって悩んじゃいます。

 

歩行段階に合わせてソールの種類違うのでヨチヨチ歩きの赤ちゃんには特におすすめです。

私的にファーストシューズにはIFMEがいいと思います。

 

ニューバランスナイキと比べると赤ちゃんっぽいデザインなので、女の子でも履きやすいかわいい柄のものも多いです。

 

おすすめ番外編   瞬足

うちの子供たちにはまだ大きいので履かせたことありませんが、子供のシューズといえばコレ?

 

 

 

ネーミングも早くは走れそうな感じしますよね(笑)

やはり走ることに特化した靴で左右非対称のソールを使っています。

 

それによって走りやすくなるそうです。

運動会で大活躍しそう。

 

うちの長男は靴屋さんで見るたび欲しがります(;´・ω・)

 

 

 

靴はサイズ選びが重要。

特に子供の場合は履いてから買うことは鉄則ですよね。

お店で1度履いてサイズを確かめてから、ネットで安く買うというのが一番お得な買い方だと思います♪

 

 

 


にほんブログ村

 読んでいただきありがとうございました。