ミーハーSarryの気になるもの♡♡

ファッション・美容・子育てなど気になる情報を書いています。

旦那(パパ)にさりげなく手伝ってもらう方法

Sarryです。

 

みんなやってるもんなのかなあ?

 

旦那(パパ)を手伝わせる方法。

※子供がいる場合に有効です。


我が家は私と旦那はあまりケンカしません。

なぜなら2人とも口が達者じゃないから。。

言い合いに発展しないんですよ。

基本貯めこむタイプ←いいのか悪いのか・・・

なので、言いたいことがあんまり言えないんですよ。

そんな私の旦那にさりげなく(?)手伝ってもらう方法を紹介します。


それは子供に言っているふりをすること


なんのこっちゃ?ですね。


例えば

服を着替えさせたいとき

「服着替えて~」とか「服着替えようね~!」

と子供に声をかけ自分は他のことをやっていたりして動かない。

そうすると旦那がやってくれます。

ちなみにこれは小さい子供に有効ですね。

 

ほかにも

子供に

「洗濯ものたたんでくれる~?」とか「これ持ってきて~」

みたいなお願いをする。

子供はまだできないので、旦那がやってくれます(笑)

 

これ結構効果的なんですよ!

これを繰り返すことで旦那はだんだん自分から動くようになってくれます

 

おむつ替えなんかも

子供に

「オムツ替えようね~。ちょっと待ってね~!今やることいっぱいで~!」

なんて言って忙しいふりをして大きめな声で(ここポイント)言ってたりすると旦那がやってくれます。

 

私はこれを子供が生まれてからやってます。

周りの人に話した時に「それいいね!」と言われたので、自分で何気なくやっていたことだけど、みんなやってるわけじゃないのかも?ということに気づきました。

 

これやってるの私だけ?それともみんなやってる方法なのかしら??(;´・ω・)

わかりませんが、参考になれば幸いです。

 


男の人って言わなきゃわかんないんですよね。

でも直接言うと機嫌を損ねる恐れがあります。めんどくさ。

そんな時は子供に言ってるふり作戦に限ります。

子供が生まれても旦那は思うように動いてくれません。

ここは妻の力量が試されるところ!

旦那には期待するのではなく妻が育てましょう♪

 

 


にほんブログ村

読んでいただきありがとうございました。