ミーハーSarryの気になるもの♡♡

ファッション・美容・子育てなど気になる情報を書いています。

きれいでいたいなら子供と一緒にお風呂で洗わない!

Sarryです。

よくお悩みとかで

子供と一緒にお風呂に入るから、自分のスキンケアがおろそかになる、できない

といったものを見かけます。

それに対して、答えは

それでいいんです。子供を後回しにして、自分のスキンケアを優先したら、後で自分が後悔するから

みたいなのがあります。

それって本当にそう思います?

なんで一緒にお風呂で洗うの?

と思うのは私だけですか?

一緒に入っても洗わなきゃいいじゃん。

 

私ももちろんちびっ子がいるので一緒に入ります。

一緒に湯船につかるので体だけは洗います。

でも髪と顔は子供たちと入った時は洗いません

ただでさえ、お風呂上がりは子供たちの着替え、保湿、自分の着替え、体の保湿があるので大忙し。

それに加えて髪と顔も洗っちゃったら、そりゃ忙しすぎて顔のスキンケア後回しになるわ。

私はそうしたくないから、面倒ですが、髪と顔は後から洗います。

体の保湿は先にしちゃうので、また浴室に入ると体も濡れてまた保湿やり直しになるのがいや。

てなわけで洗面台で髪洗います。(;^ω^)

ただ、冬は特におすすめなんですよ。

洗面台で髪だけ洗えば服着た状態なので寒くないです

冬の浴室って寒いですもんね(とくにシャワーだけの時)

子供たちとお風呂あがって、子供たちが録画の仮面ライダー見てる間なんかにぱぱっと髪だけ洗います。(もしくは寝てから)

そして顔は子供たちが寝てからゆっくり

おかげで毎日パックができています。

 

子供たちがいたらゆっくりスキンケアできないですもんね。

スキンケアできないことで悩むなら時間を犠牲にするしかないと思うんですよ。

もちろんスキンケアは後回しでいいと完全にそう思えている人は、子供たちと洗っちゃっていいんですよ。

自分のスキンケアを早くしたいけど、子供も・・・みたいな葛藤するくらいなら自分洗うのを後回しにすればいいんです。

子供と一緒に洗って、子供より自分を優先したらそりゃ後悔するでしょう。

でも自分のスキンケアを後回しにするのも後々後悔すると思いますよ。

子供がいるからって自分を犠牲にする必要はないんです。

 

子供も自分も大事にできる方法を見つけましょう(^_-)-☆

 


にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました。